2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱の炎

本格的な休職が確定して、昼夜逆転は酷くなり、休日に友達や彼女と遊んだ。それ以外いったい何をして過ごしたのだろう。生産活動といえるような活動はほとんどしていない。資格勉強の指針を決めたくらいか。後部屋を掃除した。 ここのところ昼頃に起きる廃人…

学生時代の思い出(中学生編①)

学生時代の思い出でも書いてみようと思い、記事にしてみた。拙い文章にはなると思うが、なるべく的確で伝わりやすい言葉選びを心掛けて、記事にしようと思う。 中学は地元の公立中学だった。クラスメイトは40人程、男女比約半々の計6クラス。部活は陸上部に…

会社を休職した

1/6(月)に会社に出社しようとするも、身体の震えが止まらず、上長に連絡し、会社を休んだ。 1/8(水)心配してくださった先輩に呼ばれて、会社で1時間面談をすることになる。そして僕は事実を全て赤裸々に話した。 1か月の休職の診断が出ていること(適応障害の…

泣いたって前に進むんだ

人生一度しかないから、悔いなく生きたい低空飛行の人生を生きながら、僕はそう思ういや、最近は毎日のように言い聞かせている具体的な指針として2月に乙四の試験を合格する4月から心理学通信大学に入学するスマホで不用意な記事(2ch、なんでも実況j)をダラ…

心理学への想い

2020年が始まった。僕は決意を固めた。今日は焼き肉を食べる。焼き肉を食べたら、自分に課した決断を下す。 どうしても心理学の勉強がしたい。人間ひいては動物の心理への関心が止まらない。特別な知識はない。4月から通信制の大学に行く。 大学では工学部専…

人生の岐路(自己紹介も兼ねて)

24歳、新卒SE(システムエンジニア)、彼女持ち 大体の今の自分のスペックである。仕事辞めたい。でも辞めたくない。人間の感情が一方向にしか動かないものとしたら、矛盾を生み出している。ある理由では仕事を辞めたいし、またある理由では仕事を辞めたくない…